2016年9月26日月曜日

グーグル自転車 人呼んで G bike


ドリー パートンのコンサート行ってきました。

最寄りの高速出口を降りたのが’公演開始30分前。😅 コンサート会場設置の駐車場は混み合いが予測されたのでグーグルキャンパス近くに路上駐車しました。

会場まで徒歩30分。運動に程よい距離だしおまけに無料。:)

案の定 歩いて正解でした。一般駐車場まで1キロくらいの渋滞だったし、会場近くのVIP駐車場はなんと$40ドル!!。


グーグルキャンパスに沿って歩きました。グーグルではオフィスのことをキャンパスと呼ぶらしく サッカーグラウンドがあったり緑が多くて名の通りキャンパスと呼ぶにふさわしい空間です。


社員が広大なキャンパス内を自由に移動出来るように用意されているグーグル名物 "G bike"も見かけました。:)



色ですぐ解る動くロゴ :)



今やこのロゴを見ない日は無いですね


 誰もが乗り回し出来るように施錠もされてないそうです。
アメリカでは固定物にしっかり施錠するのが当たり前の中 大胆な試みです。



これくらいしっかり施錠していてもタイヤやサドルが
無くなっている自転車も見かけます


キャンパス内限定! とされていますがサンフランシスコ、ロサンジェルスまで遠出をしている"G bike" もあるそうで。。。。笑





70歳!?のドリーパートンさんから
凄いパワーをもらいました
2万2千人収容の会場はほぼ満席でした




0 件のコメント:

コメントを投稿