2016年9月10日土曜日

サンフランシスコで乗ってはならない車

これです。↓😱


アメリカのパーティーでよく利用されるのがこの大型リムジン!
とにかくでかい! (中にはプール付き!というリムジンもあります。でも一体誰が車内で泳ぐというのでしょう!? 😁)


なぜパーティーに重宝されるかというと車内でお酒が飲めるからなんです。🍷🍾
運転者の飲酒はもちろんご法度ですが たとえ飲まなくても車内に開栓したアルコールを置くことも違法なアメリカ。(その反面、レストランで食事中ワインを1−2杯ひっかけて運転するのはほぼ常識なんですけどね。 笑)

ところがリムジンの場合、運転手席と乗客席が個別になっているので乗客席で飲酒可!なんです。パーティー好きなアメリカ人、移動中までお酒飲みたいのかしらん!? :)

でも写真のようなことになれば酔いも一気に覚めちゃいます。笑

坂だらけのサンフランシスコでは決して”乗ってはならない車”です。😬



運転手さん、黄色の”坂道”道路標識が見えなかったのですか? 笑


世界一デカいリムジン。長さはなんと30メートル!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿