2016年9月9日金曜日

鯨の見える町 番外編

今年は鯨がよく見えると聞いて ハーフムーンベイ(サンフランシスコから車で30分程南下)まで行ってきました。(秋はハロウィーンフェスティバル、冬は”Titans of Mavericks"と呼ばれるサーフィンコンテストで有名な町でもあります。)

サーファーの友人に案内してもらって ”ほら、あそこで鯨が潮を吹いている!” って言われたから ”かろうじて!” 見えたものの自分一人では ”とても探しきれない!” 程遠くにいました。😰 しっかりカメラに捉えたい! と意気込んで出かけたのですが一枚も撮らず! (あまりにも小さくて撮る気になれず。。。。でした。)
 

 ↓鯨さん これくらい海岸沿いまで来てくれていたら良かったのですが。。。。残念! :(
  探す目安としては ”野鳥の下に鯨あり!” だそうです。:)

          




帰路パンプキン畑を見つけました。
もう秋なんですね。 一月、二月、三月はあっという間に過ぎるけれど
これから年末にかけての時間の流れはもっと! もっと! もっと! 早い!!! 😱



ハロウィーンまでまだ2ヶ月近くあるのに
こんなに熟れていて大丈夫!?


サンフランシスコ市内を散策中見かけた紅葉
八月下旬のことです


 
サンフランシスコ郊外に住む知人からもらったAsian Pear
もらった時はまだ太陽熱を含んで暖かく、果物は太陽の恵みで
育つことを実感

0 件のコメント:

コメントを投稿