2016年9月25日日曜日

一足遅れてやってきたもの


いや本当は二足も三足も遅れてますけど。。。笑

夏! 待望の夏!が遂にサンフランシスコにやってきました。 






気温は何と33度まで上がりました!!
7月8月の寒い夏にじっと耐えてきたので皆さん今日にかけています。:)
ビーチは人、人、人。。。。








この数字に思わずスクリーンショット! 笑
明日もう1日夏です。そのあとはまた
いつものサンフランシスコ温度に戻ります



朝11時にビーチに到着したのですが、第一駐車場は予測通り満車でした。
第二駐車場も近場の路上駐車も全て埋まっていました。:(







30分くらいかけて見つかったのがビーチから2キロほど離れた路上駐車。
今日は街の散策をする予定はなかったのですが、結果的には結構歩きました。笑



Baker Beach。ゴールデンゲートブリッジがとても絵になる全長1.6キロのビーチです。













その北端はClothing-optional beachになっています。
ヌードもあり、と言うことです。行く行かないは本人のご判断にお任せします。:)










世界的に有名なこの橋のたもとでこんな光景がみられるのはちょっと意外でしょうか!?。笑








写真からもお解りの様に海に来てもほとんどの人は泳ぎません。
気温は上がってもアラスカから流れてくる寒流のため海水は冷たく、氷水に浸かってる感じで僕には10秒が限度。浸ると言ってもくるぶしどまりですけど。。。。笑


サンフランシスコの寒〜い夏でご紹介したように北半球とは思えない寒い夏ですが 9月下旬から11月にかけて起こる数日間の真夏日のような現象をインディアンサマーと言い、大半のサンフランシスコ住民は心待ちしています。
二足も三足も遅い夏ですが遂に到来!!です。:)












今夜は間違いなくオープンカフェ、レストランはどこも満席でしょう。:)






0 件のコメント:

コメントを投稿