2016年9月21日水曜日

”ピア39”名物と言えば。。。。


いつの間にか定住するようになったアシカの群れ。
浮き板の上で日光浴、お昼寝をご満悦の様子。:)



潮の満ち引きに関係なくずっと居られるので浮き板は特等席です。
ただ場所取りは早い者勝ちです。それが”彼らのルール”です。:)





野生です。好物のニシンを7キロ近く食べるそうですが数日間絶食も可能だそうです。

なんとここピア39に住むアシカたちの85−95%はオスなんだとか!!!

メスのアシカたちは子供達と一緒にサンタバーバラ沖やチャンネル諸島に住んでいます。


6月、7月の繁殖期にはメスアシカ達を求めて南下するので
ピア39から姿を消してしまいます。😂

群れをなすのが好きなのかなぁ。
独り占め出来る浮き板もあるというのに。。。。。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿