2016年9月11日日曜日

イメージ通りのカリフォルニア、こんなところに! 番外編

今日もサンフランシスコは寒く どんより曇っています。
北国出身の人たちでさえ驚くサンフランシスコの寒い夏。😱

昼食のため厚手のジャケットを羽織って車で30分程南下したら 青空が広がっていて真夏そのもの!でした。市内をちょっと出ると暑いのは理解しているはずなのにいつも騙されます。
学習能力ゼロですね。:(

今日(9月11日)撮影
典型的なサンフランシスコの夏
曇り空だが夏場は雨が降ることはない


↓は昨年末 パームスプリングスを訪れた時の写真です。
昔 頭の中で描いていたイメージ通りのカリフォルニア、こんなところに! 笑

アメリカの中の一つの州に過ぎないカリフォルニアですが、サイズ的には日本より
若干大きく、風土が違って当然なのですが、やはりカリフォルニアと言えばパームツリー、そして抜けるような青空。

皆さんのカリフォルニア州のイメージもやっぱりこんな感じでしょうか。。。:)
だとすればサンフランシスコはカリフォルニアに属さないですね。笑


この空の青さは何と形容すればいいのでしょう



カリフォルニアって砂漠だなぁ、と実感!





パームスプリングス航空博物館









0 件のコメント:

コメントを投稿