2016年8月27日土曜日

 美味しい! 楽しい! 体にいい!



土曜日朝8時、いつものように買い物かごを2つ持参でフェリープラザに向かう。今日の目的地はファーマーズマーケット!











まずは果物や野菜を試食し、何も買わずとりあえず一廻りする。ざっと30分はかかる。
自分の味覚に合ったものを探すためだ。 前回買ったお店の野菜が必ずしも今回当たりとは限らない。 植物は生きている証!? 








買うお店が決まったらその前に腹ごしらえ! 笑
パンの試食はさせてもらえないので色々食べ歩く。 まあ美味しいパン屋さんの前には必ず列が出来るので その最後尾に並んでいればほぼ間違いなし。:) 








ファーマーズマーケットの売りは新鮮で美味しいこと。
完熟した採れたての有機野菜、果物は本当に美味しい!



スーパーと違ってお店の人やお客さん達と会話のキャッチボールが楽しめるのも楽しい!
食通な人も多いのでレストランなどの裏情報をゲットできることもある。:)
道行く人達を眺めるのも面白い。






 









農家直営店が集結したファーマーズマーケットは土と自然の香りがする。 気分はカントリー。 概して皆さんフレンドリー。 🤗 


気づくと大抵2時間くらいはかかっている。
それだけ歩いたということ! 体にいい!
お店が無ければこんなに歩けない。 笑



サンフランシスコにファーマーズマーケットは20数軒ある。
大半は週末通りを閉鎖しテント下で売る直売スタイル。




  


中でも一番大きくて地元の人はもちろん観光客に一番人気のあるのがフェリープラザにあるファーマーズマーケット。フェリービルの前後にあるスペースを利用して毎週火、木、土曜日に開かれる。(火曜日、木曜日は10−2時、土曜日は8−2時)








0 件のコメント:

コメントを投稿