2016年8月19日金曜日

人生2度あり! ラッキー編



下の写真をご覧になって冷夏のサンフランシスコは早くも紅葉!と思われるかもしれませんね。実はこの部分紅葉 去年から引き続き頑張ってる葉っぱさん達なんです。笑

大体の葉はそれなりに紅葉してそれなりに落ちるのですが、この地では厳しい冬に耐える必要ないので元気のいい紅葉さん達は新緑と共に2年目を迎えることが出来るんです。
落葉樹なのに年を越せるって凄いです。🍁🍁🍁 :)








太い赤線がサンフランシスコの最高気温で細い赤線が東京最高気温
太い青線がサンフランシスコの最低気温で細い青線が東京最低気温

夏は霧が出るし風が強いので体感温度は10−15度といった感じ


紫陽花やブーゲンビリア、藤の花等四季(二季?)を問わず自由に咲き乱れる様に人間も自由気ままそのもの! それもサンフランシスコの魅力のひとつかな。。。

元気のいい紅葉さんにあやかればこの地では来世を現世で迎えることすら可能に思えてくる。笑
                              
去年12月中旬に撮影した我が家の裏庭
落葉が終わって数週間後 新しい葉が出始める

0 件のコメント:

コメントを投稿