2016年8月20日土曜日

次なるトレンディースポットはここ!

ドッグパッチ! ゴールドラッシュ(1848年)後 サンフランシスコ人口は急増し 工場や造船所、畜殺場などがこの近辺にどんどん建てられていった。 ドッグパッチという名前の由来は畜殺場のおこぼれに群がってくる野良犬が多かったからだそう。

1906年のサンフランシスコ大地震で最も被害の少なかった地区の一つであるが第二次世界大戦後小規模な造船業は衰退の一途をたどり労働者は去っていき一帯は廃墟化してしまう。



これだけ大きな煉瓦造りの倉庫は珍しい
工事はすでに始まっています



ところが近年ドッグパッチに小洒落たレストラン チョコレート チーズ屋等がオープンし始めておりこの地区は明らかに変貌し始めています。廃墟化された工場 倉庫群は再開発業者が買収しショッピングセンターになるという。


ローカルに人気のお店 THE RAMP
ローカル版 フィッシャーマンズワーフ!? 笑


このビルには既にテナントが入っている




建物が古いだけに手直しされた通りには趣がある
サンフランシスコの一番東に位置するので霧が少なく日差しも強い




僕のあまり当てにならないカンですが(笑) ここドッグパッチは数年後 サンフランシスコ1のホットスポットになっていると思います。🎯

2 件のコメント:

  1. SFに来て4年、ドッグパッチ周辺を生活圏としていますが、全く同感です。天気も年間を通していいし、美味しいアイスクリーム屋さんもあるし(笑)、個性的なお店が色々できてきたので、今、一番楽しくなってきているエリアだと思います。

    返信削除
  2. 先日ドッグパッチを訪れて お天気の良さを再確認しました。:)
    ツインピークス方面は霧で真っ白というのにドッグパッチは雲ひとつない青空でした。
    美味しいアイスクリーム屋さんて Mr and Mrs Miscellaneous でしょうか?🍦 :)
     

    返信削除