2016年8月19日金曜日

番外編 パシフィック グローブ

番外編です 🚗

実は*パシフィックグローブと言う町 生まれて初めて訪れました。30年以上サンフランシスコ在住と言うのにパシフィックグローブはその存在すら知りませんでした。:(
隣接するモントレー カーメルには何度も足を運びましたがここは文字通り素通りです。知らないのだから当然ですけどね。笑

なんと綺麗!💜(なんと乏しい表現力!😰 )モントレー カーメルほど観光地化されておらずとても居心地が良かったです。海辺を歩きました。5月のことです。

*サンフランシスコから車で2時間程南下したモントレー半島の突端にある人口1万5千人ほどの町。隣にはゴルフ場で有名なベブルビーチがあります。その一角にある17マイルドライブという地区は半端じゃない超高級住宅地。Clint Eastwood 氏やCharles Schwab氏の別荘もあるそうです。



ピンクの絨毯と呼ばれているアイスプラント 南アフリカ原産
4月下旬−5月下旬が見頃らしい




郵便局前にあるバタフライキッズと呼ばれる像





一本糸杉
日本なら一本松ってことかな? 笑


あ、蛇足ながら一眼レフカメラ購入しました。まだ届いておりませんが近々質の良い
画像をお届け出来そうです。📷📸 


0 件のコメント:

コメントを投稿