2016年10月7日金曜日

ママチャリゼロのスーパー


今朝のチラシの特売品!


〇〇スーパー  卵1パック1円!(2000円以上お買い上げのお客様おひとり様1パック限り)。面倒やけど子供も連れて行かな。 


△△スーパー 塩鮭一切れ78円! この前98円で買うたばっかりやけど買っとこ!


XXスーパー 大根一本 48円 売り切れ御免! よっしゃ、裕太すぐ行くでぇ〜。



特売品で決まる今日の晩御飯 :)

いざ出陣! ママチャリで!


ごくごく普通の日本人家庭の買い物スタイルですね。:)




 

場所は飛んでサンフランシスコ郊外お屋敷町。

たまには有閑マダム気取りでこんなセレブ御用達スーパーで買い物はいかがざんしょ? 
ただしママチャリはご遠慮あそばせ。😉😁




スーパーというよりはデパートに近い高級感
創業1925年(大正14年)の老舗
Draeger's



一本40万円のロマネコンティ
ははは、(^◇^)
もう笑ってごまかすしかないですね



ルクルーゼもありました



最高の食材を使って料理を、のコンセプトで
クッキングスクールも設置されています




ハローウィン前でお化けチョコも。
一口サイズで1ケ275円
😱




なんだか整然とし過ぎて
購買力減退 笑




スーパーの花屋さんとしてはお洒落すぎ!! :)
ママチャリは一台も見ませんでした
主流はやっぱりベンツ!





2 件のコメント:

  1. オーマイガッ! そんな高いワイン、誰がいつ買うんでしょうね、、、
    値段の設定もなんかがんばってる感が。やっぱり4000ドル台と1セントしか
    違わないけど、3000ドル台の表示では気持ち的に高いと感じる(確かに高いですが^^;)
    ものが和らぐのかもですね。セレブの世界でもそこは人間として同じ?

    返信削除
  2. 面白いですよね。消費者心理学(行動経済学)?とか勉強したら 別の世界が見えてくるかも。。。:)

    返信削除