2016年10月29日土曜日

お猿さんから学ぶこと


猿まね とは 



猿が人の動作を真似るように 考えもなく むやみに他人の真似をすること






なんだか猿を小馬鹿にしたような言い回しがあるけれど、
本当は我々人間がお猿さんから学んできたのです。





ちょっとズルい人間ですがこんな知恵お猿さんから拝借です。(実況解説付き ↓ )



   



   アフリカで狩りに出かけたオジさんが
  お猿さんに水源地を教えてもらう方法




1)お猿さん覗き見しててね。オジさん穴の中に何か隠しちゃうぞぉ。:)


2)好奇心旺盛なお猿さん 平静を装うけど めっちゃ気になるぅ。。。


3)人気のないのを確認したお猿さん、もう我慢の限界!! 手を突っ込んじゃえ!


4)ヤッピー! 大好物の種があるぅ。。。:)がっつり掴んで いただき〜〜。😋


5)そこにさっきのオジさん 突如現る!😱


6)きゃ〜〜〜! 逃げたくても手が抜けないよう〜〜〜😖


7)あっと 言う間に 捕まってしまったお猿さん。(だって手が抜けないんだもん)😂


8)一瞬動揺したお猿さん、オジさんからお塩を貰ってご満悦。🤗
  (お猿さん、そんなのんびりしてていいんですか? 
   今捕まってること忘れてません???)😁





時が流れて。。。。。



9)ひゃ〜〜! 塩 食べ過ぎ! 喉がヒリヒリ!

  み、みずをくれぇ〜〜〜〜!


10)そこにオジさん再登場
   え? オジさん逃してくれるの???
   あんた 意外といい人じゃん。
   失礼、お礼なんか言ってる場合じゃないんすよ。 まずは 水飲み場へ直行
   せにゃ喉が渇いて渇いて。。。


11)実はオジさん、ここら辺の土地勘なくて水飲み場探してるとこなのよ。。。
   オジさん、尾行しちゃう! :) 
   




 
お猿さん、


捕まえたり お塩食べさせたりしたけど 許しておくれ。
オジさんはお猿さんのお知恵を 少し拝借したかっただけなのよ。






長い年月をかけて人間は他の動物たちより少しズル賢くなってきました。

でも所詮は地球に生存する動物の一種に過ぎません。

決しておごってはいけませんね。🙏🏼





注)用事があって2階に上がったものの すっかり忘れて違うことに没頭したり(8番)、獲得物に執着して失敗したり(6、7番)することありませんか?? 😁


写真3枚ともネットからお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿