2016年10月15日土曜日

ターゲット 🎯 暗号解読



ターゲットに行ってきましたよ🎯






ターゲットのことを ”これ おフランス製ざんすよ” のノリで 
”タージェー”(ターゲットの”フランス語”発音)って呼ぶアメリカ人女性多いです。:)
男性は言わないです、なぜか。。。。

超アメリカンなチープなお店とフランス語風店名のミスマッチがウケるみたい。😬

ウラを取りに行きました。ここでもコストコと同じ反応でした。

マネージャーさんは上手〜く僕の質問をかわそうとします。

アメリカ人って嘘発見器にかけられると一発で嘘が見破られるタイプが多いですね。笑 😛

コストコのブログはこちらをご覧ください。)




.99   (フルプライス(正規価格)

コストコ同様 .99は正規料金でした。



50%オフになっていますが
オリジナル価格は$29.99






.04  .24 (4で終わる商品)  一掃セール価格


オリジナル価格は3ドル04セント






15% 30% 50% 70% 90%              正規価格から割引されたパーセンテージ


右肩に小さく書かれています。

ただ日本人だったら正規価格と割引価格を見ただけで おおよそ何パーセント割引が検討がつくと思います。あえて書かなくてもいいような気がしますが。。。。笑




小さくて見えにくいですが
丸で囲んだところ
70%オフ!


売れ残り商品は10−14日後、さらなる割引になります。

ただし有名ブランド商品90%割引対象から外されます。(最高70%まで)




 Gap    Old navy    Best Buy    Home Depot  なども同様に末尾数字を暗号化して商品管理をしているようです。



さあ あなたもミステリーショッピング 出かけませんか!?

価格暗号解読出来れば 儲けものっすよ!! 😉








2 件のコメント:

  1. 他のお店も値段の表示を暗号化してるんですね~初耳。お店に行く楽しみが増えました。
    それにしてもターゲットをフランス語風に発音するなんて、なんかモヤモヤ、、、
    アメリカ人(特に女性)はヨーロッパ、中でもフランスに憧れとコンプレックスがあるんでしょうか、、、不思議。

    返信削除
  2. アメリカ人って自分たちが一番!って勘違いしてる人多いと思います。フランス人に対しては好意は抱いてないスタンスを取りながら憧れとコンプレックス持ってると思います。笑

    返信削除