2016年10月12日水曜日

商品価格コードを解読して節約ショッピング! コストコ編



知ってました?

価格の末尾数字を暗号化して
お店は商品管理をしていることを。。。。



知ってました?

その暗号を解読すれば
ガッツリお金を節約出来ることを。。👍




手始めにコストコから(アメリカではコスコ、と呼ばれています。)

末尾数字単位はどれもセントになります。(.99 は99セント)





.99   (フルプライス 正規価格) 

コストコは卸売り業なので何を買ってもお買い得なんですが
.99で終わる商品はコストコの正規価格ということです。





クロワッサン 12ヶ入りで
5ドル99セント
1ヶあたり約50円
安い!





.97           (店長価格) 

いわゆるそのお店の特売品 ですね。






.49  又は .79  (メーカーさん価格)

新製品のプロモーションなどを破格値段で提供。



ワイン棚でこのメーカーさん価格
多く見かけました
売り込みたいのでしょうね


*マーク  (売り切れ御免商品)

在庫なし。今後入荷する予定なし。






.97   *(特価品 かつ 売り切れ御免商品)

おそらくこのコンビネーションが最強のお買い得商品! 




更に電子クーポンで2ドル値下げ
(自動的に引いてくれます)
*マークは右上方です



お店の商品の約9割が .99  でした。


書いたブログには責任持たないといけません。 ウラ取りのためお店に出向き
マネージャーさんにお話を伺ったところ、


商品末尾数字の暗号は全て否定されました!。😨


もね、話を上手くかわそうとしているの 感じましたよ。

”ネットにはそう書かれているんですけど”、、、、と食い下がったら


”ネット上に記載されてることが全て真実とは限りませんよ”、と白々しいお返事。😝


ネット上には既成事実として流れているけれど 恐らく現役マネージャーの立場上、公言できないのでしょう。




彼の発言は全く信用出来ず 今度は頭の回転があまり早くなさそうな社員(ごめんね)を探して尋ねてみました。




この*マークは何か意味があるのですか? と。



 ”ああ、これはもう在庫なしで ここにあるだけです。” と。


でしょう? やっぱり!👍


ただ末尾数字に関しては何にも知らされてないようでした。



ゴメンなさい。100% ウラが取れなかったのですが、

火のないところに煙は立たない!ってことですよ。 :)




次回は大型チェーン店 ターゲット🎯 を狙います。









2 件のコメント:

  1. わ~い、良いこと知った! おもしろいですね。そんな暗号化してるなんて想像も出来なかったです。
    今度コスコでみてこようっと。ありがとう(^.^)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。:)
    コストコだけでなく ギャップ、ターゲット、ベストバイ 等でも似たような暗号数字あるそうです。
    次回はターゲットご紹介いたします。

    返信削除