2016年11月13日日曜日

陸の孤島 Little Hollywood



知り合いが Little Hollywood に引っ越すと聞いて 

”いいなぁ、ハリウッドかぁ”


てっきりロサンゼルス方面に引越しするのか、と思っていました。



それがね、サンフランシスコにあるんです

リトル・ハリウッド











青いドットがリトル・ハリウッド地区
ここがサンフランシスコ市の
最南端





小さい地区なので徒歩3時間くらいで
ほとんど全路制覇出来ました




サンフランシスコで

最も小さく

最も知られていない地区。




人口千人足らずで 

外部者が入って来ればすぐわかるような村社会、


都会に浮かぶ陸の孤島なのです。





名前の由来は 1920−30年代に建てられたリトル・ハリウッド建築が


ハリウッドのバンガロースタイル建築もモデルしたことから。




ハリウッドスタイル建築





今やサンフランシスコ市内で1億円以下の一軒家を探すのが

至難の中、ここリトル・ハリウッドの土地付き一軒家相場 

7〜9千万円!

超お買い得





742Kとは
742000ドルのこと
約8千万円
住民の3分の2は中国人







このサイズでも1億円ほど。
他のサンフランシスコ地区では
まずありえない破格値段




ただね、

怖い地区ではないけれど、この村 高速 と 市のゴ

ミ捨て場に挟まれてる。😱



訳アリっちゃぁ 訳アリっすね。


だから絶対とは言わないけどさ、


セレブ、俳優さんはここに住んでないだろうね。😁





サンフランシスコ市のゴミ捨て場
通りの名前も
”リサイクル通り”






サンフランシスコ市内にまだ空き地が
残っていたのは驚きでした





リトル・ハリウッド!!

かなり名前負けしてるね、この集落! :)














0 件のコメント:

コメントを投稿