2016年11月29日火曜日

前衛フラ



グラススカート

お尻フリフリ

僕の知ってるフラダンス こんなものでした。😝










何も知らずに出かけたフラショー

斬新過ぎて ぶったまげました。↓




少し説明を加えておきますと。。。。


フラは古来ハワイの人々の文化や生活様式などの歴史を後世に伝える行為で

あったとされています。

しかし19世紀初頭に来島したアメリカのプロテスタント宣教師らに

フラは低俗に見えたらしく、人々は改宗を余儀なくされ、

フラダンスは禁止され、

多くの歴史は失われていきました。



その風刺作品です。










クム(先生)は前衛フラの先駆者として知られています。











この衝撃的なパフォーマンスを観たのが16年前。


以来僕はこのダンス学校に週一で通っています。



学校のプロ軍団(パフォーミンググループ)の下に位置する

上級クラスで練習しています。


又の名を ”ご長寿クラス”。😅



練習後ですか?

そりゃあもうフラフラですわ。←ショボい親父ギャク。 

笑ってやって下さい。😎
















学校のサイトはこちら

毎年10月下旬4回ショーがあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿