2016年11月23日水曜日

アメリカ1のグルメタウンと言えば。。。。



1万家庭に対し 39.3軒のレストラン



2番目の27.6軒を大きく引き離し堂々の1位。

近郊都市も含めると 合計1万8千軒ほどのレストランがあるらしい。





ニューヨーク!?



そう思うでしょう?


違うんですよ、それが。。。。。




答えは ↓

































サンフランシスコ


出典
Trulia via Scoop



いつからグルメタウンになったんだろうね。




僕がサンフランシスコに住み始めた頃(かなり前、笑)

食べ物本当にマズかった。




パスタなんか離乳食かと思うくらい茹で上がってたし😱

野菜の付け合わせも冷凍野菜をチンしただけの

レストランもあったし。。。。



外食=不味い だったわけ。




それが今やミシュラン三ツ星(🌟🌟🌟)がサンフランシスコベイエリアに6軒*!



パリ 10軒

東京 10軒

ニューヨーク 6軒


世界の大都市に負けちゃいないよ。👍


*そのうちの一軒 Manresa
に行きました。

こちら




ミシュランガイドブック サンフランシスコ版が

初めて発行された10年前


🌟数トータルは 27 だった。

で、現在 55。


この右肩上がりの星数は

単に僕の舌が不味い食事に慣れたのではなく(笑)

サンフランシスコがグルメタウンに昇格した証だと思う。



グーグルはじめ IT、SNS企業の 社員食堂は

一流シェフが腕をふるって素晴らしい食事が

出されるそう。。。。


僕にとってはまだ幻の社員食堂メシなんだけど

一度食べてみたい!!


社員の方 どなたか誘って下さい。🙏🏼




次回は僕の十八番 B級グルメお伝えします。🤗




ちなみにバーの多いアメリカの都市はどこでしょう?


お解りの貴方(貴女)、呑んべえ賞決定!! 😬






































一位はニューオリンズです。
出典
Trulia via Scoop






0 件のコメント:

コメントを投稿