2017年1月6日金曜日

禁断のグルメ 毒キノコに挑戦!




回想録



いや〜、僕の人生に毒キノコを食する
っていうページはなかったですね。。。笑


しかも誤って食べたのではなく
毒キノコと知って食べたのですから。。。




紅天狗茸(ベニテングタケ)

これです、食べたの
⬇️

素人でも判別できるよね、この毒キノコ







食べたい!
なんて絶対思わない。笑
写真撮影
David Arora氏






写真中央上方の赤いキノコ
紅天狗茸


この中で
一番危なそうなキノコ😱






と言ってもそんなに無茶をした訳ではないんですよ
(ほんまかいな)

キノコ名人の友人が調理してくれましたから・・・




友人は趣味が高じて今ではキノコセミナーを
開催するまでになった人


更に友人が崇拝する師匠はキノコ界では世界的に有名らしく
キノコバイブルと言われる本を出版しているほどの人(David Arora氏)


キノコ師匠

この方には何度も会っていますが
こんなに嬉しそうな表情を見たのは初めて!

キノコに人生を捧げた人

(ブログへの写真記載許可得ています)

上の写真は”紅茸”
我々が食べたキノコではありません
お間違えのないように








紅天狗茸(毒キノコ)食べても
大丈夫だよね、きっと・・・


ちゃんと解毒法も説明してくれたし
運を天に任せて信じることに・・・・




さて肝心のお味は・・・













































まいう〜〜〜!!!(死後!?)
激ウマです!!





あとで検索して判ったのですが
この毒キノコ
禁断のグルメ!!
と呼ばれ
グルタミン酸の10倍の旨み成分
有するらしい!!




このキノコの旨さは
食してすんなり納得です!!!




食感もたまりません!!

正直怖さもあったんですが一口食べたら
たちまちかっぱえびせん状態!!です

♪やめられない、止まらない♪






完全に解毒されなかった場合:

吐き気、酔っ払い状態になるかも・・・・と
食べ始めてから説明されました

(今更遅いよぉ〜!!)




4人でいただいたのですが
お酒にあんまり強くない僕だけが
軽度の酔っ払い状態に。。。。




翌日我が家の夕食に誘っていた友人が
偶然にも医師だったので
毒キノコを食べたこと話したら




”肝臓とかやられたらおしまいだよ!
僕はそうゆうことに
人生を賭けられない”


最悪の場合
どうゆう結果になるか医学的な説明を受け 
ギョッ!!!😱


まあ24時間経ってるので体内から抜けてるから
大丈夫!!
とも言われたけれど。。。




松茸ももらってきたと言うのに
あの禁断の毒キノコちゃん
気になって仕方ありません!! 笑








信州方面ではこの毒キノコを
食する文化があるらしいのですが

どなたか食べた方いらっしゃいます???

酔っ払いませんでした???




次回 この紅天狗茸
食べに来ないか、と
誘われたら・・・

95%の確率で
行くかな・・・・


だって
キノコの王者 松茸より
美味しいんだモン・・・
😎



*(危険ですので自分で勝手に調理することの
ないようお願いいたします)*









0 件のコメント:

コメントを投稿