2017年1月19日木曜日

トランプ氏御用達(笑)のツイッター





いつ頃からかこの辺り
ミッド・マーケットと呼ばれるようになりました

写真の黄色い丸枠あたりがミッド・マーケット






シビックセンター(官庁街)の一角で
ホームレスの多いところでしたが
随分変わってきました




高層ビルもどんどん増えています








市の都市開発の一環として
法人税を免除するなど
企業誘致も行い

 ツィッター
ウーバー
ドルビー
ミッド・マーケットに移転







サンフランシスコベイエリア発祥の
SNS, IT関連企業の多いこと!

アップル
グーグル
(ユーチューブ)
フェイスブック
ツイッター
ヤフー
アドビ
ウーバー
エアビーアンドビー
ピンタレスト
セールズフォース
オラクル
リンクトイン
ネットフリックス















アールデコ建築のこのビルは
ツイッターが購入する前は
家具デザインセンターでした



オリジナルのメールボックスを
使ったアート
(ロビーに展示)






一階には
高級食材店・飲食店・バーも



SNS,IT関連の社員平均年齢は
30歳前後
それでも年収1,000万円以上
稼ぐ人は多く
ツィッタービル内に
高級食材店が入るのも
すんなり納得・・・です







バレンタインチョコもすでに
店頭に並んでいました















サンフランシスコらしく
エスニック料理店が多い








グリーンベルトは
自転車専用路

ツイッタービル前にある
自転車通過数掲示板

サンフランシスコ市民の
環境問題意識は高く
車を捨て自転車に
変える人も多い







旅行者用
レンタルバイク





メディアを”嘘つき”と批判するトランプ氏の
発信源はもっぱらツイッターであり
彼を勝利に導いたと言われるツール



ツイッターで暴言を吐き
叩かれると叩き返す


フォロワー数はなんと2,000万人以上





しかし収入源に苦しむツイッターの
縮小化はすでに始まっています






明日は新大統領
就任演説の日

すでに100団体が
会場前でのプロテスト表明






おまけ


共和党支持者10%未満の
サンフランシスコへ
ようこそ!





トランプ氏のお墓(右下)発見!

ご高齢だったので
無理があったのでしょうか・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿