2016年12月5日月曜日

カリブ海に浮かぶ赤い島




半世紀以上に渡りアメリカと国交の途絶えていた国

キューバ共和国



オバマ大統領と
ラウル・カストロ氏により

キューバの雪解けは始まり


2016年
アメリカ・キューバの国交回復
となりました



同年11月
フィデル・カストロ氏
永眠


これって

運命ですか?

宿命ですか?






アメリカから直行便も就航され
カリブ海に浮かぶ赤い島(共産主義国家)は
身近になりました




地図で見るとこんなに近い
アメリカ・キューバ間

国民同士が
敵対視していたわけでも無いのに
国の政策で
訪れることが出来なかった
近くて
遠い国

キューバ共和国



それでも
メキシコ経由でキューバに繰り出す
無謀なアメリカ人も
いました


それって随分賭けですよね、
大使館も無かった訳ですから

パスポート紛失したら
どうなってたのでしょう。。。






さてさて
行ってきました
身近なキューバ、、、






































レストラン
(サンフランシスコ市内)


ブエナビスタ
ソシアルクラブの
イメージなのか。。。




ラム、葉巻タバコ、ハバナ
カストロ氏・・・・・
キューバと言われ
思いつくのは
これくらい














実はこのお店
”キューバ料理”に加えて
タパス、ラテンアメリカ料理も
出している”多国籍料理店”
なんです


果たして我々の注文した料理の中に
本場キューバ料理って
あったのかなぁ。。。。。














キューバに行って
自分の目で確かめて来い、
って事ですかね。。。





写真や映像でしか知らない
ハバナ・旧市街
レトロな車で
観光したい

葉巻タバコをくわえた記念撮影
いい想い出ショットかも

お上りさんで構わない


カリブ海に浮かぶ赤い島
行ってみたい











上記3点の写真
サイトからお借りしました


食べ物一つで
気持ちは随分キューバへ
飛んで行きました

明日は韓国焼肉でも
食べに行こうか。。。:)







0 件のコメント:

コメントを投稿