2016年12月8日木曜日

12月の松茸ご飯




”松茸狩りに行ってきたんだけど 食べる???”



ってメッセージを友人からもらって
断る理由なんてないっすよね。笑



今夜屋外アイススケート行こうかな、と
思っていたのだけど
雨も降ってるし、
ま、いいっか。


急遽
松茸ご飯作りました。




カリフォルニア州では
松茸
12月でも採れるそうです





傘開いてるけれど
頂けるだけで
ありがたや
ありがたや



蓋を開けた時の
香り
たまりませ〜ん







3合炊いたのですけど。。。
ほぼ完食!





急だったので
春菊、三つ葉なし
ゆずの代打で
レモン登場




紅茶に
グランマニエは
欠かせません





母の大好きだった

黄色



命日でした
松茸ご飯と一緒に
天国へ届きますように。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿