2016年12月10日土曜日

ちょっとお洒落な夕食会


友人カップルは同じマンションの親しい住人たちと
定期的に夕食会をするそうです

各家庭の負担を少なくするために
ホスト家庭は一品ずつ準備し自宅に招きます

Aさん宅
カクテル
🚶

Bさん宅
前菜
ワイン
🚶

Cさん宅
メインディシュ
ワイン
🚶

Dさん宅
デザート
飲み物
(デザートワイン)


住んでる階も違うし眺めも違います



飲んでは移動
食べては移動

移動して
食べて
また飲む



はしご酒
はしご食



楽しそうですね





そんなアイデアを拝借して
僕たちも
各家庭を回って
夕食会をするようになりました



(全員市内在住ですが)
一品ごとの移動は無理があるので
ホスト家庭が前菜、メインディシュ、(デザート)
を用意します

ホスト側のリクエストがあれば
ゲストはワインかデザート持参です



シェフ気取りで自宅にお客様をお招きする、
ちょっとだけお洒落な夕食会です

数ヶ月に一度くらいでしょうか
アバウトです


無事5回終了!


ずっと続くといいな。。。




友人宅にて(5回目)













サンフランシスコでは超有名な
Slanted doorというレストランの
オーナーが来てデザインしてくれたという
ご自慢の商業用火力ガス台









Zanze's cheesecake
絶品です
チーズケーキのみ販売









3回目はこちらです


食べて飲んで会話をし。。。。
時間はゆっくり流れます
大人の時間を楽しめる歳になったってことかな。。。



若い時は皆で集まって食事をしたあと
ディスコ(クラブ)とか
出かけずにはいられなかった

あの頃のエネルギーはどこに行ってしまったんだろうね

 

ところで4回目がないことにお気づきでしょうか?

実はホスト役は僕だったのですが
友人に患者さんの緊急手術が入りそれが長引き
我々も落ち着かず、写真撮影は無し

手術は上手くいったそうですが夕食会は
イマイチ落ち着かず、盛り上がらず。。。。

やっぱり4はあんまり縁起の良い数字では
なさそうでして。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿