2016年12月3日土曜日

トランプ領域のアジアレストラン




サンフランシスコから東へ200キロほど行くと
そこはブルーステイト(民主党)・カリフォルニア州内と言えども
レッド(共和党)カウンティ(郡)

トランプワールドです。


アジア料理大好き!という地元の知人に案内してもらったのがここ。




ドアを開けると!










インパクトありすぎ!


パリに”ブッダ・バー”
というレストラン・バーがあり
そこにもこんなでっかい
ブッダが置かれていましたが
お洒落!でした。



ここはどうなんでしょう?
お洒落なのか
保守的白人から見る”東洋”はこんなイメージ
ということなのか!?









なんでもここの料理はとっても美味とのこと。
(お手並み拝見しましょ。)



このレストランはみんなでおかずを共有するの。
だから一人一品ずつ選んで!
(はい、 了解っす。)


ご飯だけは一人ずつ(一人前)ね。
玄米、ココナッツ風味ライス、白米から選べるの!
(小さいカップにお供え用みたいにご飯てんこ盛りってことね。)


店員さんが来て:

じゃあ 時計まわりにあなたから一品ずつ注文して!
(誰が肉系、海鮮系とか決めないと被りますよ。)

(ほらやっぱり、、、、早くも牛肉料理かぶったじゃない。)




しばらく注文中止



店員さん イライラ






じゃ〜〜〜ん!
みんな好き勝手に注文した料理さんたち。



















僕的にはどれもデザートかと思うほど甘かった!
(それが美味しいんだってば!)



店員さんは勿論
お客さんも99%白人
 残り1%は僕です。




これがアメリカ郊外ってことっすね。

トランプ圏内に突入ってことっすね。



東へ、東へ
こんな光景もありました


家がデカい!








6畳ほどあるバスルーム




0 件のコメント:

コメントを投稿