2016年12月19日月曜日

ラ・ラ・ランドとボールダーシティ





ちょっとしたことがきっかけで
旅が想い出深いものになることって
ありますよね。。。



先日出かけた
ラスベガス22時間弾丸ツアー


ラスベガス空港到着後
不意にフーバーダム観光を思いつき
レンタカーを借り


レンタカー会社の受付嬢に
お薦めレストランを聞いたのが
分岐点






フーバーダム道中にある
ボールダーシティ
という町

僕の人生で訪れるどころか
名前すら聞いたことのない町に
たどり着きました






フーバーダム建設労働者のために
出来た町なんだそうです


西部劇にでも出て来そうな町は
綺麗に保存され
町中アートで溢れています

小さい町なので
隈無く歩きました

偶然が偶然を呼び
たどり着いた町だけに
心躍りました






その町が今日観た映画
ラ・ラ・ランド
出てきました


4時上映が売り切れで
次の上映まで待つかどうかで
迷った挙句
何を思ったのか待つことにした
ラ・ラ・ランド




ボールダーシティ
ラ・ラ・ランド

共に偶然に偶然が重なって遭遇しただけなのに
僕はこの町に感動し
この映画にも
心を奪われてしまいました



百分の1x百分の1
1万分の1
の確率です




宿命に近いですね



映画を観て
僕たちの旅の想い出は一層深まりました





Boulder City


大恐慌の中、1930年代に
出来た町












町中アートオブジェで
溢れています
町は美術館!!






















































フーバーダムと改称されたのは
1947年のこと
それまではボールダーダムと
呼ばれていた











フーバーダム労働者記念碑

















ダム建設労働者対象の
町作りだったが
大恐慌のため家族連れで
引っ越すようになり
女性、子供が多くなる



















バーの取っ手に
ご注目!









歯医者さんもアートだなぁ










アンティークショップの番人です
アメリカのアンティークって
古くない!!




墜落したUFOを運び込み、
宇宙人と共同研究しているという
風説のあるアメリカ空軍に管理されてる
ネバダ州南部の地区 エリア51
ここはエリア52だ!!笑













肝心の受付嬢お薦めのレストラン
ダムに水遊びに来る人が
多いからかなんだかとっても
ハワイアン
でもサーフィンはないでしょう!?笑




ここに来た人たちが残していく
1ドル札
再訪祈願!?
おみくじみたいだね


何故か全部1ドル札でした!!:)




お店一番の人気だそうです
美味しかった!!!




     






0 件のコメント:

コメントを投稿