2017年3月7日火曜日

ザ・セドナ!   終章(聖地)



(回想)


ハワイは連日の雨で
ハワイ行きを断念したのは
出発数日前


偶然が偶然を呼んで
旅の新目的地は
セドナへと
変わりました


呼ばれてきた・・・
そんな感じです


運命

こんな大きな言葉を使ったら
笑われそうですね・・・








今までに
地球上に存在する
40カ国ほど廻りました

パリは二桁
ハワイは50回以上訪れました



旅先で数え切れない感動
もらいました

再訪したい街
暫く住んでみたい街
これから行ってみたい
未知の国
たくさんあります


でも今
気になる場所は?
と問われれば

やっぱり
セドナ
と応えます



ボルテックスパワー

残念ながら僕には
伝わってこなかったけれど
先人のネイティヴ・アメリカン、
新しく入植したアメリカ人たちが
感じてきた何かを
感じます


時が流れても
変わらないまま
迎えてくれた
セドナ
という街



聖地
呼ばれる理由

訪れてほんの少し
理解出来たような気がします





計7回にも及ぶセドナ記事に
お付き合い下さり
ありがとうございました


最後に
自然を大切にする先住の
ネイティブ・アメリカンらしい
言葉をご紹介して
終わりにしたいと思います




地球は人間のものじゃない
だから
奪わない

地球はあなたのものではありません
あなたが努力して手に入れたものでも
誰かにもらったものでもありません)










0 件のコメント:

コメントを投稿