2017年3月17日金曜日

マイケル・ジャクソンとかけて・・・



ボロボロ家のリフォームととく


その心は?


いじりだしたら止まらない!




マイケルさん
お気持ち痛いほど
わかります


顔の一部分だけ
白人化しても
釣り合わないのです





我が家も
最初はプチ改装の
つもりでした


築90年以上の家の
一部が新品に!

でも
新・古
釣り合わないのです


最初のいじりは8年前
数年休止で
再度始めたのが
5年前



公開します!

ビフォー・アフター




まずは
マイケルさん

ビフォー

全く問題なしに見えますが・・・



アフター


徹底的に改造されましたね
(上記二点画像はネットから
お借りしました)

我が家のリフォームも
徹底度では
マイケルさんに
負けていません
(歯止めが利かなくて・・・) 



バスルーム


ビフォー

1960年代スタイル??
壁紙はなんと銀紙でした!



アフター

窓と鏡を大きく!
天井ぶち抜き
屋外シャワー気分!




リビングルーム

ビフォー


築1920年代の古い家
昭和レトロどころか
大正レトロです



アフター


目が覚めていれば
朝日を拝めます・・:)









この居間の一角と
ビフォーの写真が
同一場所です





キッチン

ビフォー

一応システムキッチンですね 笑
リノリウムの床が
これまたレトロ



アフター


壁のガラスタイルは
掃除しやすいように
一枚ガラスにしました




写真に写っているドアの向こう側が
玄関です
冷蔵庫も家具の一部に
見えるようパネルを貼りました


キッチン・ダイニング・書斎
壁を取り外し
ワンルームにしました








玄関先の
スピリチャルな仏様

デザイン担当は僕で
友人が制作




リフォーム
今なお
進行中!



<おまけ>

リフォームは英語で
remodelです

We remodeled the house.
のように使います

リフォーム(reform)は
改革(する)
改心(する)








0 件のコメント:

コメントを投稿