2017年3月14日火曜日

ちょっぴりお洒落な夕食会 第7回





今回は
我が家の番です


セドナの雄大な絶景に
すっかり影響されてか
今回のテーマは
簡単に決まりました


豪放


ブログ題目とはかけ離れていますが
セドナの大自然に感化された
今の僕には洗練された料理は無理
(もともと無理なんですけどね 笑)


焚き火
幌馬車

大自然


そんな豪放な食事を
イメージしてみました

こんな感じっすかね・・・
画像はネットからお借りしました)




豪放宴の始まり、始まりぃ〜!




歓迎







お通し


ガーリックピーナッツ






前菜



<ビーツとタヒニのディップ>
茹でたビーツ タヒニ レモン
にんにく オリーブオイル
塩 胡椒 をブレンダーで
混ぜる





柑橘サラダ




ブラッドオレンジ
バレンシアオレンジ入りサラダ






主菜




サンフランシスコ名物
ダンジェネスクラブ
甲羅だけで横幅20センチ程あります
晩秋から解禁となります



アラスカ産タラバ蟹
このお皿の直径38センチ
蟹足60センチ???





活エビ

茹でるまで
飛び跳ねていました






つけだれは
生姜醤油と
エシレバター



















蟹の付け合わせといえば
定番の
ガーリックヌードル



デザート



バナナクリームパイ
(タルティーンベーカリーレシピ)
友人作



白ワイン2本
友人から)





蟹を自分で割って
食べるので
普段着で来て!と
言うの
忘れておりました

皆さん
お洒落なので
黒づくめ!


なんと
ゴミ袋をまとっての
夕食会 と
なりました




ちょっぴりお洒落な夕食会

どこが・・・???








0 件のコメント:

コメントを投稿